朝の習慣でちょっと体にHAPPY

朝の習慣ってなんかありますか?

私はだいたいルーティーンな動きをします。

 

起床

①歯磨き

②顔洗う

③白湯を飲む

④フルーツ

朝ごはん

 

って順番でしょうか。

この順番は重要です。

①歯磨き

これは最近始めた習慣ですが、

就寝中は一番唾液分泌が少なく

夜間の口の中には雑菌がいっぱいです。

このまま水を飲んだら

この雑菌たちをすべて飲み込むことになります。

そこで朝一に歯磨きです!

意外と始めたらすっきりするし

やめられない!!

今から歯茎を大事にするために

歯磨き粉は少し置いて高めのを使用。

 

 

洗顔

化粧よりも時間かかってるのでは?て感じです。

私は化粧で塗りたくっていろいろ隠すより、

洗顔や基礎化粧に重点を置いてます。

洗顔はいろいろ使ってみたけど

断然これ!これを使って

上の泡だて器を使って

しっかりした泡を作ります。

ここポイント!

優しくくるくる肌になじませて

絶対こすらない!

水で流す時も

こすらない!

かける感じで。

そうしたら10~15分は

時間を使います。

 

長くなるので続きは次回。。

 

grace109all.hatenablog.com

 

 

#grace