くびれを作りたい!!

 くびれを作りたい!

そんなことを考える女性は多いですよね。

夏も終わりかけですが...

https://rank1-media.com/I0000215/&page=1

芸能人も、ただ細いだけじゃなく鍛えている人が多いです。

 

私は以前彼氏に胸がないならないで、

くびれを作れと言われました。

確かに!

くびれがあればスタイルよく見えますね。

 

そこで私が実践しようとするのが

立っているとき、座っているとき

おなかに力を入れるです!

→これしたら1日中力入れてるからシンドイやん!笑

ってことで気が付いたときしようと思います

 

実際これをしている人は多くて、

身近なきれいな人に

「なんでそんなに細いんですか?」

と聞いたとき、おなかに力を入れて

歩いてると教えてもらったことがあります。

 

普通の腹筋では腹直筋が

鍛えられるのでポッコリお腹にはいいですが、

くびれを作るには違います!

 

くびれのためには

腹斜筋を鍛えなければいけません。

あ~なんかヨガの講習で習った気がする!

この本が筋肉を勉強するには一番わかりやすかったです。

腹斜筋は肋骨の下から

脇腹にかけで斜めにある筋肉なので

ごもっとも!!

今日から気持ち新たに

くびれ作りがんばります。

 

#grace