2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

彼の好みに合わせますか?

服装、髪型、食べ物等 彼の好みに合わせますか? 全部がお互いの好みに合ってれば 問題ないですよね。 そんな人もいると思います。 でも 「今日の服装かわいいね」 とか 「ショートカット似合うね」 とか言われたら そればっかりになっちゃいそうですよね。 …

匂いは離婚の原因になる?!

彼氏、結婚相手を選ぶ時の ポイントは何ですか? 私は選択の一つに匂いがあります。 自分の遺伝子と遠い遺伝子に惹かれると よく言われますね 子孫が遠い遺伝子のほうが 健康で優秀な子孫を残せるからだそうですね。 すごいですね。 本能でそんなことできち…

アクティブラーニング@授業

アクティブラーニング 最近教育機関で注目されてる キーワードですね。 これは能動的な学修方法で グループワークやディベートといったものがあります。 確かにみんなが前を向いた状況で質問してとか 回答してとか言われても 緊張するし発言したくはないと …

コミュニケーションの取り方 with CONTEXT

コミュニケーション これは勉強ができてもできない人がいる 逆に 勉強できないけど誰とでも 話ができる人=コミュニケーションができる ってわけじゃないけど 友達や知り合いが多い人がいると思う。 接客や営業 いろんなシチュエーションはあると思うけど 初…

教育@子育て

子を持つ親って いろんな悩みがありますよね。 その中でも 子供の教育方法 みなさんどうやって 教育方法を決めていくのでしょう? 夫婦間で違ったら? 最近教育について考える 時間があってすごく考えさせられました。 私の中でのキーワードは 身体的文化資…