アンガーコントロール

皆さんは

イラっとしたとき

どうしてますか?

子育て

仕事

恋愛

...etc

 

誰しも

面倒だなとか

むかつくな

とかの感情はあると思います。

でもその時に

どのようにアクションするのかが

違うとことですよね。

 

私が今日実践してみたのは

呼吸を整えること

大きくゆっくりした呼吸にすると

少し冷静になれました。

 

それでもカッカしてたんで

紙に思いきり思ったことを書きなぐりました。

そして

ここからが重要ですが

自分が書いたことに対してなんで相手はそんなことを

私に言ってきたのか

または、対応策を考えてみました。

意外と冷静に物事を把握できて来た気がします。

 

そして自分にも反省点や

そんなことで怒らなくてもいいじゃんと思えました。

 

最後に大事なのが

書いたものはびりびりに破り捨てることです!!

これ一番大事です!

誰かに見られてもいいことないし

取ってる必要もない

イライラとともに

破り捨てましょう♪

 

#grace