働きながら子育てする女性/キャリアウーマン編

バリバリ働いている女性って

どうですか?

 

私が素敵だなって思う

キャリアウーマンは

バリバリ働きながらも

結婚して

子供も作っちゃう

スーパーキャリアウーマン☆

こんな本もあるぐらい

 

そうなりたいものです。。

 

男性でばりばり仕事をする人は

そりゃあいっぱいると思うんです。

でも、女性はなかなか難しいのが現状

女性が社会に進出してきたと言えどもね。

 

だって妊娠中は悪阻があったり、

出産後は産休・育休

仕事に戻っても子供の病気で

仕事を休まざる終えなかったり。

 

わかるんだけどね。

 

私の周りでは

職場にむしろベビーちゃん連れてきて

仕事もこなすママもいてかっこいいなって思った。

もちろん旦那さんの協力もあって。

私もそうなりたい

子育てもしっかりして

仕事でもキャリアを積みたいって思う。

 

もっと日本でも子供を産みやすい環境になったらいいのに。

 

#grace